2018年4月13日金曜日

名古屋戦


名古屋戦、とりあえず勝てて良かったです。仮に今年の仙台が進化しているとするのなら、皆さんは「どのあたりでそれを感じるのでしょうか?」、守備ですか?それとも攻撃でしょうか?ベガルタン的にはね、メンタル。この試合で言えば「連敗するか否か?」を注目して見ていました。

別にね「連敗したから・・・」と言って「進化してないじゃないか!」というつもりはありません。しかし、連敗するかしないか・・・は、ある程度の指針にはなり得ます。

 以前、連戦が続くうえで最も大切なことは?と問われたマイケルジョーダンは、即座にこう答えました「勝っても負けても動じないメンタルだ」と。アウエーの連戦なので、ただでさえ厳しいのは自明の理。そんでもって浦和戦での敗戦から「引きずるかも・・・」という可能性は当然あるから、ベガルタンは「試合の入り」を重要視。

 「もしも先制されたら厳しいかも・・・」という不安を抱きながら試合を見ていると、開始直後はムズムズする展開。そんな時に石原のゴールが決まってシャンゼリゼ。嬉しいというよりも、ホッとしましたな。だって、練習はしていたとはいえ、ダンも菅井も推橋も今季初スタメンでしょ?この3バックで安心している方は、相当強いよ、メンタル。

 西村の2ゴールはエクセレント&パワフル、どちらもみごとでした。マジで進化してますな、彼は。終盤に苦しくなるのはアウエーのお約束。そこを凌いでこその深化で、今回は何とか踏ん張ってくれました。やっぱいいわぁ~先手・先手で試合が進むって。

 勝ってホームに帰れるから、疲れも20%ほど減少してるはず。そんでもって川崎戦。好ゲームは期待してるけど、昨年はチンチンされたから大きなことは言えません。もしも、もしも勝ったっちゃりして・・・いやいや、いくらなんでも、それは妄想。ここは謙虚に「好ゲームをお願いします」的な姿勢が肝要でしょう。でも、もしも・・・いやいや、やめろって俺!!そんな妄想は!!

ベガルタンの頭の中では、そんな妄想と現実がせめぎあっているところです。

明日はフロンターレ戦、ビート・川崎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿