2018年3月9日金曜日

神戸戦

明日の神戸戦について書き込む前に、チョットだけ新潟戦を。

まず、油断しましたな、選手も、そして我々サポも。あの時間帯では、負けてるチームがグリグリ来るのは極めて自然。それでいて、あんな簡単にペナの中でのポストプレーされちゃう時点で厳しめ。結果としては田中のゴラッソなんだけど、あの時間帯でやられちゃうと心が萎えます。

試合内容的には「ザ・グダグダ」。もっと出来ると思うんだけど、何となく一人一人の動きに連動性が無く、硬い感じ。まあね、久々の試合だったんだろうから、これからこれから、というところでしょうか。もっとも、こんな「グダグダ感」を楽しめるようにならないと、ベガサポを長年務められません。だから試合中思ったよ「こんなグダグダな試合をしやがって、また俺を試しているのか?」って。

明日の神戸戦に関しては、とりたてて不安なし。別に、仙台のサッカーが完成されている訳ではないんだけど、開幕戦よりも二試合目、そして三試合目・・・という感じで深化してくれれば言うことなし。完成形にはまだまだなれど、そんな状況で勝てているだけで満足です。

三田に関しては、とりたてて感慨はなく、あくまでの相手チームの選手の一人という位置づけ。ブーイングすることもないでしょうし、淡々と試合を待つのみ。これから強豪との試合が続くので、勝てそうな時に勝っておかないと後々大変。個人的には、そろそろセットプレーからズドン!!の予感が。

明日はヴィッセル戦、ビート・神戸!!

0 件のコメント:

コメントを投稿