2018年2月23日金曜日

いよいよですな


えー、いよいよですな。とりたてて高揚感などはありませんが、「嗚呼―、今年も始まるな・・・」的なワクワク感はあります。そういえば、毎年恒例の評論家などによる順位予想では、これまた恒例の「残留はするんだろうけど・・・」的な順位が趨勢。そりゃそうでしょうな、だって毎年12位くらいなんですから。

いくら注目度が高いj1とはいえ、全チームに精通している評論家など居るはずもなく、ましてや毎年のように「残留がやっと・・・」のチームで、首都圏から遠く離れている仙台の事など、入念にチェックしている方々が居るのであれば、それはそれでレアのはず。まあね、でも、居たとしたって、大型の補強などが無かった仙台が「今年は大躍進するはず!!」と予想する評論家は居ないでしょうな。

仙台における、今年の頼みの綱は「熟成」。ベガサポにおける阿部と板倉への期待感は半端ないんだけど、ネームバリューが大きい選手を獲得した訳じゃないから、世間の注目が少なめになるのはしょうがないところ。ふつう思わないでしょ?「仙台の阿部は怖いから優勝争いするな・・・」って。

相対的に、ベガサポにおける今年の期待感は「昨年よりも30%程増量」といったところ。目標のトップ5は厳しいかもしれませんが、期待感が増量されているベガサポの鼻息は荒く「ひょっとしたら、ひょっとして・・・」的な意見もチラホラ。いいですなぁ~、開幕前って、夢が見れて。今見とかないと、シーズン後半なんかメンタルが大変だからね。

ベガルタン的に「スタメンは?」という疑問よりも、柏相手に「どんなサッカーすんの?」の方に興味があります。向こうはACLとの連戦があり決してトップコンディションではないはず。これがね「中一週間」だったら、そうでもないとは思うんだけど「中4日」の寒冷地仙台で試合だから、やっぱりあるんでしょうな、ホームコートアドバンテージって奴は。

もしも柏相手に、堂々とした試合内容で互角以上に戦い、そして勝つことができるのなら、その時こそベガルタンだって「やれるのか?おいっ?今年やってくれるのか?」くらいの期待は出来そう。もうね、順位予想なんてどうでもいいし、けっして結果が伴わなくてもいいから、見たいのは「昨年からの熟成度合い」、ただこれだけ。だってその先にしか、仙台の未来は無いのだから。

その未来が、日曜日に見れば、そして感じられれば最高。

日曜日はレイソル戦、ビート・柏!!

0 件のコメント:

コメントを投稿