2017年3月3日金曜日

明日は磐田戦ですな


開幕戦の勝利によって、いい感じで1週間を過ごすことが出来ましたが、明日は早いもので磐田戦。願わくば「贅沢は言いません、あと、あと一週間だけ、この心地良さを我らに・・・」という感じでしょうか。

磐田には昨年2敗。これといって「ボコボコにされちゃったよ・・」という訳ではないんだけど、終わってみれば負けちゃってましたな。入れ替え戦以降、特段に相性が良い訳ではなし。本来ならば「入れ替え戦の恨みは絶対に忘れないからな!!」的な燃える要素を利用したいなだけど、それも過去の話・・そうなるとイマイチ燃えにくいんだよね、磐田って。

中村の加入によって、チームにもサポーターにも化学変化が起きたことは容易に想像できます。もしも、もしもだよ、仙台に中村が来たら、地元メディアは連日報道し、練習場も中村のサイン欲しさでワッショイ・ワッショイ、そーれ・そーれ、それ、お祭りだぁー状態となるのは確実。こうなると、チームを取り巻く熱いオーラは選手に伝染し、結果的にチームのポテンシャルが上がります。これっていいよね。

ぶちゃけ、磐田との力関係は互角だと思っています。そうなれば、向こうはホーム開幕戦の分だけ有利と考えるのが妥当。そんでもってチケットは完売。きっと「俺たちの俊輔を応援しなければ・・・」的にメラメラと燃えているサポーターでスタンドは埋まるんでしょう。例年、仙台との対戦でチケットが完売することは無かったはず、それらを踏まえれば「ホーム開幕戦×初中村=チケット完売」という公式ができますな。

どんな感じなのかを知りたくて掲示板をチェックすると、何気に太田が叩かれている展開にサプライズ。決して器用な選手じゃない事ぐらい、磐田サポが知らないはずなどないと思うのだが、よっぽど開幕戦の出来が悪かったのでしょうな。しかし、これだけは言えます、太田とのサウナで偶然出会った時、「俺、男だけど、太田の子供なら生んでもいい・・・」と思ってしまうくらい、太田はパキバキの肉体美です。まあ、だからどう・・ということもありません。

スポーツ紙によれば「平山相太は練習試合で左足首を痛めたので代わりに、MF野沢がベンチ入りする」とのこと。俺さー、開幕戦で野沢がベンチ入りしてなかったから「怪我でもしてたっけ・・」と勝手に思っていたんだけど、ひょっとしたら、実力でベンチ外だったの?それだったら、何気にチームの進化が見られてうれしいような気も。いずれ来るんでしょうな、リャンや菅井などがベンチ外の日が。

もしかしたら、残留を争うかもしれない相手とアウエーで戦う場合、「相手に3ポイントを与えない・・」がファーストミッションです。勝ちたいのは当然ですが、昨年度のような敗戦数では目標の「トップ5」など夢のまた夢。元々、3バックにしたのは「堅守を復活させたいがため・・」であるのなら、アウエーでポイント1は悪くない結果・・・違いますかな。

明日はジュビロ戦、ビート・磐田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿