2017年3月21日火曜日

今さらながら柏戦


えー今さらながら柏戦です。世間的には三連休だったのでしょうが、ベガルタンは三連出勤!!毎年のこととはいえ、ベガルタの試合に参戦できない事が一番しんどいですな。柏戦の結果を知ったのは深夜に帰宅してから。勝つことを信じていた訳ではなく「負けないで欲しいなぁ~」ぐらいのマッタリ感で願っていたら、終了間際に奧埜のゴールですか?もしもベガルタンが現場に居たら、間違いなく「おしっこ・ジャー」でしょうな。

ポゼッション率で言えば「5743」と劣勢。鍋監督の言うところの「実際にそういうかたちも多かったですし、押しこまれたと見るのか、我々が彼らを引き込んだと見るのか、それぞれだと思うのですが、私からするとしっかり引き込んで、出ていくシーンを作れたと思います」が事実かどうかは、どちらサイドからの視点か?が重要になって来ます。ただし、前半放ったシュート数が「たったの2本」という事を鑑みれば、苦しい感じだったのでしょう。

後半に入ると多少はオープンな展開になり、長短のパスがチャンスゾーンへ供給されるようになったような感じ。ただし、試合全体を見てないので、あくまでもダイジェストを見たのみの印象。
 
う~ん、こんなことならdaznに加入しとけば・・・後輩の「4月になったら新たなアマゾンスティックが販売されますよ・・」という甘言に惑わされ、加入を一カ月先送りした自分が馬鹿だったが、あと10日待てば発売される現在では我慢するしかない。後悔先に立たずとはこのことですな。

なんでも、ネットの情報では「daznの画質は良かった」派と、「全然ダメだった」派に分かれているようです。ネットに疎い自分的に、画質に関しては加入してからの「出たとこ勝負」。やれ「有線にして、あーだの」とか、「無線の場合は、こーだの」とか言われてもチンプンカンプン。取り敢えず、良かろうが悪かろうが全て受け入れる覚悟を決めてから加入するとします。

今後の日程は「川崎・浦和・鹿島」なので、コッテリ系の徳島ラーメン。だからこそ、出だしの4試合で「勝ち点9」はナイス。ぶっちゃけ、3連敗してもメンタル的にはok牧場。考えてみてよ「未勝利で強豪3連戦」と「3勝して強豪3連戦」の場合、現在の仙台では、どっちが良い試合すると思う?と問われたら、誰だって後者・・・って言うよね。

それにしても、柏には不思議と結果がついてきます。いずれも苦しい試合なんだけど、終わってみたら勝ってる・・・という感じですか。川崎戦が厳しいのは誰もが分かっているので、柏よりもボールを持たれることは織り込み済みのはず。最近はセットプレーからズドン!!がないので、個人的には「そろそろなんじゃあ・・」と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿