2017年2月24日金曜日

明日は札幌戦ですな


早いもので明日は開幕戦なんだけど、「よおーーーし、絶対に勝ってやるぅぅーー!!」みたいな高揚感はありません。淡々と朝起きて、淡々と仕事をし、そして淡々と居酒屋で飲み、淡々と就寝してたら試合の前日になってしまったと言う感じ・・・歳ですな。

札幌サポには親しい友人は居ないので、情報を得るために滅多に見ない掲示板などをパトロール。すると・・・「仙台には負けられない・・」とか「残留を争うチームは叩いておかないと・・」みたいな話題でテンコ盛り。久々のj1で血気盛んというところなのは分かるけど、こういう感じ、嫌いじゃありません。

仙台の目標はトップ5。となると、良い感じのスタートダッシュは無いよりもあった方が吉。開幕連敗スタートしてもトップ5はクリアーするかもしれないけど、4月に川崎・浦和・鹿島・広島という連戦を控えている状況で、開幕からの逆ダッシュは避けたいところ。誰が考えてもキツイでしょ開幕から負け続けて、その後からの「川崎・浦和・鹿島・広島」の連戦は。

鍋監督は「どのような試合になるかワクワクしている・・」と語っています。ある意味、今年は鍋監督にとって絶対に結果が求められる年。その結果とは決して残留での13位ではなく、新システムを根付かせてのトップ5。ただし、43にしたら連戦連勝でウハウハ・・・を期待するほど監督だって選手だって、そてサポーターだって楽天家ではないでしょう。4バックを継続していれば、最低でも「勝ち点35前後」くらいは計算できるはず。それを踏まえてのチャレンジですから、何とかなって欲しい・・これマジの実感です。

不安な時に「川崎・浦和・鹿島・広島の4連戦はキツイよなぁ~」と先を見るのは賢明ではありません。どうせ相手は強いんだし、簡単には勝てないんだし。だとしたら、目の前の試合、目の前の試合にフォーカスする方が何気に良い結果が生まれそう。札幌戦は、最初の「目の前の試合」・・・ただそれだけですな。

明日はコンサドーレ戦、ビート・札幌!!

0 件のコメント:

コメントを投稿