2016年9月2日金曜日

ダルダルなベガルタンです


まったく気づきませんでしたが、昨日も代表戦があり、そんでもって負けたらしいですな。いやね、仙台の選手が一人でもいたら「応援しなきゃ・・」とは思うんでしょうけど、皆無の状況で代表選にシンパシーを抱くのは厳しい感じ。一人、ひとりでいいし、交代メンバーでもいいから、仙台の選手が選ばれてほしい。さすれば、モチベーションに変化は起こるはず。一年でも早く、起きてほしいものですな。

さて、週末は天皇杯、対盛岡。ぶっちゃけ、盛岡に対しての情報は皆無ですが、報知によれば・・・

「J3グルージャ盛岡は、9月3日の天皇杯2回戦でJ1ベガルタ仙台に挑戦する。今季から盛岡の指揮を執る神川明彦監督(50)は、昨年まで在籍した明大時代に指導した、仙台GK関、MF三田、差波と3人の教え子たちとの対戦に心を躍らせている」とのこと。

そうですか、そんな繋がりがあったのですか・・。しかし、これだけでは「よおーーし、絶対に負けらんねー!」という気持ちになる事など不可。もうね、“なんだとぉぉーー、ざけんなって!ボコボコにしてやるからな!”的な遺恨か何かがあればいいんだけど、それどころか心情的には「先日の台風では・・」の感情の方が大きく、どちらかと言えば「盛岡サポと連携して、募金かなんかできないのかな・・」の気分。

こんな気持ちって、選手も同じだと思うんだよ。だから燃えない、燃えにくい。そんでもって負けちゃう・・。まっ、しょうがありませんな、人間だもの。かくいうベガルタンも、書く意欲が若いので、今日はこの辺で。

明日はグルージャ戦、ビート・盛岡!!

2 件のコメント:

  1. 惨敗でしたな。
    選手もモチベーションが上がらないんでしょうね。
    合掌

    返信削除
    返信
    1. ベガルタン2016年9月7日 9:21

      匿名殿へ

      この敗戦の要因を「メンタル」以外に求めるのは困難を極めます
      だとしたら、来年以降は、やりようがあり
      手っ取り早い方法は「ニンジン作戦」でしょうな

      勝利給を数倍にする!!試合前に言うだけで、
      モチベは間違いなく違うはずです

      3回戦で負けるくらいなら、多少勝利給をはずんでも・・
      がベガルタンの考え方です

      削除