2016年1月25日月曜日

いよいよ始まりましたな


今週も雪でスタートの仙台です。北国の宿命とはいえ、そここまで雪国じゃない仙台市民にとって、月曜日早朝の雪はメンタル的に堪えます。そういえば、何気にベガルタのOPを覗いたら・・・

「ベガルタ仙台MF34番 椎橋慧也選手が122日に仙台市内の病院にて精密検査を行い、診断された結果を以下の通りお知らせいたします。【内容】右足関節内踝骨折遷延癒合【全治】約3ケ月の見込み」とのリリースを発見。キャンプ中の怪我ならばいざ知らず、キャンプ前での怪我、そして全治3ヶ月で意外と重症。メディカルチェックがどうなっているのかは知りませんが、これで故障者が新加入の中堅・ベテランだったら、大問題となっていたでしょうな。とにかく、どうせ全治三か月なんだから、推橋君には焦らず治癒に臨んでほしいものです。

スカパーでエロチャンネルを見ようとしたら、なんだかjの試合を放送していて、ベガメタンは「昨年の録画試合かな・・」と思っていたら、なんとビックリ、プレシーズンマッチとな。こっちとしては「キャンプにすら入ってないのに、もう、試合ができるくらいに選手が出来上がっているのか?」と衝撃。今期は開幕が早まるとはいえ、もう試合いをしているチームがあるとは、いやはや・・・何とも言えないくらい焦りますな。

なんでも、ホーム開幕戦の相手である東京は2/9にACLのプレイオフとか。頑張ってほしいとは思いつつも、ちょうど仙台戦当たりに疲れが来てくれれば何気に幸の予感。浦和なども昨日は練習試合だったようで、このような事実を知れば「もう、シーズンは始まっているんだな・・」という感慨を持つのは極めて自然です。そのように考えれば、こちらとしても「エロチャンネルを見てる場合じゃないな・・」と言う気にはなりますな。

そんなベガルタもキャンプの為に空路で鹿児島へ。過去最大級の寒波に見舞われている鹿児島ですが、仙台の選手にとって「あの程度の積雪」など、屁みたいなものですから大きな支障にはまりますまい。チーム構成に大きな変化はないので、連携などに不安は少ないはず。だとしたら、通常通りに個人的なスキルアップに特化した1stキャンプでしょう。願わくば、怪我人の出ないキャンプとなってほしいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿