2015年7月27日月曜日

柏戦

えーと、負けちゃいましたな。だからといって、「もう駄目だ・・」とか「降格レースへ参入だよ・・」みたいな感じになる必要性はありません。確かに連敗中ではありますが、いずれの試合も過度に落ち込む内容ではなく、チョットした展開や「運・不運」によっては十二分に勝ちが見込める試合だったですから。

神戸戦のPKは痛かったですし、柏戦での終了間際からのセットプレーは激痛でした。しかしながら、仙台にチャンスが無かったかと言えば、そんな事は全然なく、むしろ「あれが決まっていれば・・・」的なイメージはベガサポならば有ると思います。なので、ポジティブ応援の会、幹事長のベガルタンからすれば「この柏戦は、ベガルタの日じゃなかった・・」という事にしたいと思います。普通は、こんだけコーナーやらセットプレーがあれば、1本くらいは決まるって。

素人に「連敗の原因は?」と問われても答えに窮しますが、2ndの4戦で失点7は、いかにも多め。今期の仙台は「堅守をベースに・・」ということらしいですが、ここまでの失点数を冷静に鑑みて、政治家風にコメントするならば「えー、我々にとって堅守は何事にも譲れない一線ではありますが、これはあくまでマニフェスト、実現出来たらいいな・・・みたいなものです」とでもなりますかな。

良くも悪くも、最近の仙台は前線メンバーが固定化されてきました。後半の25分にハモンを入れ、30分に金久保を入れ、劣勢の時には85分に山本を投入・・・まっ、こんな感じですかな。個人的には二見と蜂須賀を、石川と多々良に代えて来たところに、監督の「勝ちたい心情」が表れている様な気がします。二見⇒石川は既定路線かもしれませんが、そのままでも良い感じなら蜂須賀を使っても支障は無いはず。しかし、あえてサイドバックをダブルで代えて来たところに、「このままじゃ駄目だ・・・」という監督の気持ちが有るよな、無いような。

徐々にではあるけど、チーム全体で若手・中堅選手を育てたい・・・、その上で、2~3年後に勝負する・・・。フロントや監督の戦略は明確です。だったら、二見や蜂須賀を使い続けたいはず。しかし、現状ではなかなか厳しい。これで、なんとか結果を出せていれば我慢も出来ようが、2ndはスタートから最下位。これでは、監督ならずも「何かを変えねば・・」とは思うよね。

変えても結果は出なかった・・・ではありますが、内容自体は悪くは無く、ここはチームもサポーターも我慢のしどころでしょう。連敗続きではフラストレーションも溜まりましょうが、ここは昨年から社内のJリーグチームサポ仲間と始めたラインでのコメントを見て、心を癒してください。またもや、最近仲が良い清水サポの後輩とのラインです。

清水サポの後輩「また、お互い負けましたね」
ベガルタン「うるさいよ、ほっといてくれ」
清水サポの後輩「お互い、慰め合いましょうよ」
ベガルタン「ウザイって、慰めが必要な程、心、折れて無いから」
鹿島サポの後輩「ここですか?どん底チームどうして慰め合う場所は?」
ベガルタン「うるさいよ、ようやく勝ったくせに」
浦和サポの友人「あの~~、僕も仲間に入りたいんですけど・・」
清水サポの後輩「ダメダメ、1st優勝したから、その資格なし」
ベガルタン「なんだよ、横から入ってくんなって」
松本サポの新人「自分はOKでしょうか?」
清水サポの後輩「ふむふむ、松本は有資格者ですから、どーぞ」
ベガルタン「だから、勝手に入ってくるなって」
清水サポの後輩「まあまあ、互いに「目クソ・鼻くそ」なんですら」
ベガルタン「何言ってんだよ、確かに仙台は目クソかもしれないが、仙台が目クソなら、お前んとこは「純度100%のうんち」だからな!!」
浦和サポの友人「(^O^)/」
鹿島サポの後輩「(^O^)(^O^)/」
松本サポの新人「(^O^)(^O^)(^O^)/」
清水サポの後輩「何なんですか、今に見てろよ!!」


だいたいにして、何を「今に見るんだ?」という気がしない訳でもないが、だいぶ「いじられキャラ」としての地位を確立させてきた清水サポの後輩でした。共に頑張ろうな、こっちは落ちないけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿