2015年6月4日木曜日

川崎戦

まっ、あんなもんでしょうな。結果や内容だけをみれば「2軍なのは分かるけど、負けてもいいんだから、もっと攻めろって!!」と憤る方も居るようですが、あのメンバーでは、あれが限度、マックス、もっと頑張ろうとしたんだけど、あれ以上は出来なかった・・・という感じだと思っています。むしろ、普段はガチな状況で試合に出れない選手からすれば、ある意味「本気の川崎と戦えて良かった・良かった・・」と思っているはずです。

川崎の調子は良くなく、って言うか、メッチャ悪い状況。もしも、仙台が決勝トーナメントへの可能性があり、メンバーもガチならば、先日負けてしまったホーム試合よりは間違いなく良い試合が出来る感じ。もちろん、ボールは圧倒的に回されてるし、後半なんて「守備」状態。テレビで見ているコッチでさえも凄く厳しかったのだから、実際に戦っている選手たちは半端なくシンドかったのでしょうな。

なんでも、川崎はネット上で「監督解任待望論」が山盛りとか。その理由はと言えば・・・
試合内容がつまらない
勝てない
タイトルが取れそうにない・・などなど。

ベガサポからすれば、川崎の順位で「そんな贅沢っ言っちゃなんねー!!」と怒るでしょうが、川崎ほどになると「監督4年目で現有戦力、目標はただ一つ、タイトルだ」ということらしく、現在の試合内容とカップ戦での予選敗退は骨身にメッチャ沁みているようです。強いチームは目標も高く、そのうえで川崎サポからすれば「カップ戦のみならず、最近はリーグ戦での試合内容もダメダメ、そして仙台にさえ、こんな有り様・・・頼むから、何とかしてくれ・・」という心境になるのはしょうがないところかもしれません。しかしながら、敢えて一言
「おい、川崎の掲示板に「仙台にさえ」って書き込んだ奴、大きなお世話だよ、弱くて悪かったな」

ウイルソンが帰国し、奥埜も肉離れ、ネガティブになる要素には事欠きませんが、こんな時こそ「俺の出番、来たぁぁーーーー(^O^)(^O^)/!!!!!」と心の中でシャウトしている選手たちが居て欲しいものです。インタビューでは・・・・
メディア「故障者が多いようだが・・」
選手「チーム皆で頑張りたい・・」
と冷静にコメントしつつも、心の中では「はぁ?何言ってんの?俺が居るでしょ?他に誰居るの?居ないよね?居たら言ってみてよ?」ぐらい、強気で思っている選手が今の仙台には必要ですな。

甲府の連勝には驚きますが、仙台の場合も甲府に負けず劣らず連勝を欲しています。ここだけの話、鳥栖に勝ったら「祝、残留宣言!!」をしようかと思っているくらい、日曜日の試合は大事です。その次のガンバと名古屋はタイトだけに、鳥栖に勝ってフィジカル的にもメンタル的にも安堵したいところ。今年の残留争いはダンゴ状態だけに、残留確定ラインは若干下がることが予想されます。つまり、普通だったら厳しい35~36点でも、何気に大丈夫じゃね?と考えられるのです。

リーグ戦で1/3以上の日程が消化されている現状で、2勝しかしてないチームが2チーム、3勝しか出来てないチームが3チーム、そして4勝がやっとのチームが3チーム、これに5勝している甲府を残留ライバルと仮定すれば、「全チームの半数、9チームが残留争いのライバル」と言う事になります。こんなダンゴ状態で残留を争った場合、どのチームも中々勝てないでしょうから、必然的に降格ラインは下がるはずです。だからこそ、鳥栖に勝って「勝ち点19をゲット」することが、メンタル的には何よりも大切なのであります。


鳥栖戦が終われば、若干のインターバル。もうね、選手もサポも、試合後は立てなくなるくらい頑張っても何の問題もありません。不肖ベガルタンも、2年振りくらいに、声を大にして応援する所存です。とりあえず、次の日の月曜日、健康診断と偽って有休申請は済ませております。久振りに、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿