2015年3月27日金曜日

明日は名古屋戦ですな

えー、イマイチ盛り上がりませんが、明日は名古屋戦です。ん~~試合前日の高揚感の変わりに、フランスで墜落した飛行機における「副操縦士のアレコレ」の方が気になって、気になって、しょうがないベガルタンであります。あの展開は卑怯と言うか、ダーティーと言うか、あんなんで何の罪も無い乗客が一瞬のうちに死んじゃうのは、だれがどう考えても理不尽すぎますな。あれじゃあ、ある意味、パイロットがテロリストみたいなもんです。

明日の事を名古屋サポの後輩に聞いたところ・・・
後輩
「カップ戦なんで、今まで出番が少なかった選手や、怪我で出遅れていた選手がメンバーへ入ると思われます。まあ、永井と川又が代表戦で居ないんで、ここまでの主力をメーンにしつつも、グスタボやダニルソンは出るでしょうし、小川も行けるかもしれませんね」
自分
「おまえ、それ、メッチャ強そうなんだけど・・・」
みたいな会話がありました。

逆に言うと、全然名古屋の試合は見てなかったけど「上記のメンバーって、スタートから出てないの?これにレドミとかが加わって、ノバコたちとの連係が良くなって、そんでもって代表組がハッスル・ハッスル!!しちゃったら、一体全体どうなるの?」という感想をベガルタンは持ちましたとさ。何となく強そうなんだけど、でも、やってみると、なんとかなりそうなチーム名古屋、ホント、不思議なチームです。

さて、名古屋がソコソコメンバーを代えてくると言う前提で考えれば、仙台も、連戦でコンディションがイマイチな選手を外しても、なんとか戦えそうな気がしますな。まっ、1週間あいているから、そんなに疲労感は無いだろうし、チームとしても「営業的には、出来ればカップ戦で連勝し、予選は突破したい・・」と普通に思うだろうし、監督としても前節のメンバーをメーンにして、スタメンを構成すると思って間違いは無いでしょう。監督は、名古屋戦、負けにくく戦うのか、それとも、単純に勝ちに行くのか、それなりに楽しみではあります。

普通ならば、練習見学に行かれた方々からの情報で「おいおい、ハモンとウイルのツートップだったぞ!!」とか「西村に杉浦が主力だった」みたいな情報が入るんだけど、この日の練習は紫山なので非公開。全くと言っていいほど、紅白戦などの情報が入って来ません。情報がオープンで、ブロガ―によって様々なコメントが出るのも検討するには大変だけど、逆に「何も無し」というのも困りもんですな。

いやね、明日がホームで「ハモンとウイルのツートップ」ってのが分かっていたら、なんとなく、試合へ行くのが楽しみじゃない?プロ野球の先発投手の公表じゃないんだけど、その選手を見たいから「行ってみようかな・・」って気にさせるくらいの情報提示は、あってしかるべしだと思うんだよね。そのような空気を、チョットでもチームが感じとってくれて、メディア関係の人たちだけでも最低限の情報をリークするのも、アリじゃないかと考えています。

あくまでもホーム試合限定でいいから「明日は、西村・奥埜の2トップに、茂木のサイド、そして藤村とミンテのボランチコンビを試すようです・・。さらに、大海と多々良のCBに、八と二見のSB、そしてGKは石川で行きます」って、もしもリークされたら、期待とは別の意味の「どうなんだろう・・大丈夫じゃないよな、普通・・・」という怖いもの見たさで、人が集まりそうな気もしますな。別にね、試合前の機密情報を教えて欲しい訳じゃないんです。ただ、明日の試合を見る上での「チョットしたスパイス」が知りたいだけなんだよ。例えば「西村をスタートから使います」って分かれば、おぉぉーーいい意味でも、悪い意味でもチャレンジャー!!となり、試合開始までドキドキ出来ます。この年になると、ドキドキしたいんだよね・・・。

ところが、明日の試合に関しては、殆どと言っていいほど情報が無いので、ドキドキ出来る要素がありません。カップ戦、まだ二戦目、対戦相手、アウエー、互いにメンバーを代えてくるかも・・・。これだけドキドキ出来る要素が少ないと、サポーターに「自ら火の玉になって・・」と求めるのは酷というものです。やはりここは、メディアなどを上手く使い、互いのサポーターの「興味をそそる」絶妙なスパイス(情報)を、適度に振りかけるしかありません。なんでもいいから、情報ください!!


明日はグランパス戦、ビート・名古屋!!

0 件のコメント:

コメントを投稿