2014年6月26日木曜日

ベガルタン、悩む!!

えー、決算報告会の準備とお手伝いの為、2週間ほど東京出張、ようやく不肖ベガルタン、恥ずかしながらも帰ってまいりました。いやぁ~~、やっぱいいよ、仙台は。東京へ行くとさー、後輩たちが、ここぞとばかりに「先輩が来ると思って、いい店(風俗)を探しておきました」と誘われ、「リーダーの好みは分かってます。この娘なんて、リーダー好みのFカップですよね、これからどうですか?」みたいな感じで携帯で写真を見せるんだよ?「しょーがねーなー、一回、行ってみるか・・」ってなるじゃない。

東京⇔仙台なんて、ほとんど日帰り圏内だから、たまにロングステイすると、仲が良い後輩たちや先輩たちが「よしっ、仕事も一区切りついたから、行くとするか・・・」ってなる訳、そうすると自分も嫌いじゃないから「先輩、一生ついて行きます・・」となるのは必定です。昨年他界した天国のお婆ちゃん、東京の誘惑は尋常ではありません。

ワールドカップ、ベガルタンもホテルで早起きして観てました。正直田舎者だから「勝ちそうなら、渋谷のスクランブル交差点へ行って「日本コールに歓喜する若者たち」を見学しようかな・・・」とさえ思っていたんだけど、結果は、そんな期待さえ打ち砕くようなスコアーで完敗。ぶっちゃけ、残念ではありましたが、涙が流れるような悔しさや、もう人生終わった・・みたいな無念感はありませんでした。おそらくは、ベガルタの選手が一人でも試合に出てたら、感情移入もするんだろうけど、期待していた香川でさえ残念な結果に終わっては、あの試合で号泣する事は出来ませんでしたな。

そんなことよりも、今のベガルタンの最重要案件は「20周年記念試合 ベガルタ仙台OB VS. ユヴェントスレジェンズ」の試合で、『4万円もする、選手との交流も可能なスペシャルチケットを買うか否か』であります。シルビが凱旋帰国するので、シルビストとしては「メイン席のチケットを購入し、試合前に肩を組んで記念写真をするシルビのスナップショットを撮るのはマスト。しかし、夫婦2人で8万円は、如何にアベノミクスで景気が上昇トレンドとは言え厳しいのが現実です。嗚呼ー、こんなことなら東京の風俗で遊ばなければ良かった・・・と後悔するベガルタンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿