2014年4月3日木曜日

東京戦

えーと、勝てませんでしたな。先制はナイスでしたが、そのまま逃げ切れるという感じは微塵もしませんでした。ただし、追いつかれたものの、逆転されて負けてしまうのか・・・とも微塵も思いませんでした。昨日のF東が“1,5軍なのか、それとも2軍なのか?”は分かりませんが、例え2軍であれ今の仙台に、あの程度の試合しかできないようでは、きっとチーム状態は良くないのでしょう。そう言えば、F東のサッカーは驚くほど変わっていました。とにかく“中にポイントを作ってサイドを走らせる”縦に早いサッカー・・・昨年とは全く違っていました。仙台もそうだけど、互いに大変ですな。

 



相変わらず、微妙な試合展開ですが、ウイルソンや武藤のシュート数が増えて来たことは評価できます。現状では「パスを繋いで・繋いで・相手を崩してからのゴール!!」など夢のまた夢。現実には、カウンターかセットプレーでのゴールが精一杯なので、それらの攻撃に特化した昨日の試合は、ある意味ナイスだったかもしれません。

勝てない現状を素人目に見れば「何が悪いんだろう・・・」となりますが、おそらくは、攻撃においても守備においても、微妙に噛み合ってはいないのでしょうな。微妙だから「何気に試合内容はソコソコのような・・」と感じ、微妙だから「やられた感は、そんなに無いんだが・・」と思い、微妙だから「シュート数は上回っているのに、ボロ負けするなんて信じられない・・」と考えてしまいます。しかしながら、「微妙×微妙」は“超微妙”となるので、結果的に勝てないグダグダの展開になる事は多くなるのかもしれませんな。

せっかくキャンプは無事で来たのに、ここに来てチーム状況は野戦病院の態となってきました。選手個々のスキルではなく、チームの総合力で頑張るベガルタにとって、怪我人が多くなる事は致命傷になりかねません。チームもサポーターも、ここが踏ん張りどころですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿