2014年3月20日木曜日

ベガルタン総統閣下、シリーズ8 清水戦

仙台市青葉区、森深き一本道をくぐり抜けると、第五帝国を復活させて世界制覇をもくろむカルト集団の本部がある。本部の扉を開けると、教会のような礼拝堂があり、そこにはヒットラーの銅像が鎮座されていた。優秀な頭脳集団を形成した第五帝国は、日本が誇る最先端医療技術iPS細胞を駆使し、ヒットラーのクローンを再生させることに成功。まずは、若者の信者を増やすべく、ベガルタ仙台のサポーターのふりをして、誰にも気どられる事無く、ベガサポを入隊させようと画策していたのだった。

消費増税を前に大忙しの総統閣下だが、ベガルタの試合がある日だけは定時で速攻帰宅。仲間と共に、清水戦を観戦するのだったが・・・・


時間が有限である以上、チームには危機感が無ければなりません。5試合で限界・・・という人も居れば、10試合までなら・・、あるいはワールドカップの中断期までなら・・人それぞれに許容範囲はあるでしょうが、ベガルタンとしては「10試合、それまでに結果が出ないのであれば、それ以降は監督を代えるのではなく、監督の戦術変化を期待する・・・」というスタンスですな。

誰がやっても、今年のベガルタは苦しいシーズンでしょう。だとしたら、ここは、デェーーンと腰を据えて、暫くはチームと監督、そして選手たちの頑張りに期待するしかありません。しかしながら、問題点が無い訳ではありません。それは・・

監督は褒めて伸びねタイプか?それとも厳しく接して伸びるタイプか?が分からない事です。実は二度ほど、外人の部下と接した事があるのですが、もうね、お手上げでした・・・。言葉が通じないって、リテールの部分で痛いんだよね。今のチームも、互いに分かり合えそうで、チョット分かりあえてない感じですかな。とにかく今年は・・・

堪えんと萎えんとペーシェント!!

2 件のコメント:

  1. 総統閣下、どうしたらよろしいのでしょうか・・・・
    まったく考えがまとまりません・・・・・
    頭の中には『ここは地獄~地獄~』とエンドレスで流れております・・・
    甲府戦までなんとか、なんとか、少しでも立ち直ってください。

    返信削除
  2. 影サポ殿へ

    ご無沙汰ですな
    ふむふむ、だいぶ貴殿も弱ってきているようです
    しかし、ベガルタ真理教は唯一絶対の神を信ずる宗教
    その教えに、少しの迷いもあってはなりません
    とにかく、もう暫く我慢ですかな

    返信削除