2014年3月7日金曜日

明日は鹿島戦ですな

いやぁ~~忙しい・・・普段でも年度末で3月は忙しいのに、それプラス消費増税の先食いで忙しいのなんの・・・。いやね、普通に忙しいだけなら何てこと無いんだけど、受注の大部分が「ベガルタンちゃん、売りは3月だけど納品は4月の第二週でいいから・・」みたいな感じのオンパレード。その瞬間、ベガルタンは「この野郎・・普段は呼び捨てのくせに、こんな時だけチャン付けしやがって・・・」と思うんだけど、その感情を殺して「ありがとうございます・・・そしてスマイル・・・」であります。辛いよね、営業マンは。
そんな忙しさに埋没していたら、明日は鹿島戦なんですな。ベガルタンは残念ながらメッチャ仕事。流石に、仲間全員が深夜残業してる時、支店長へ「すいません・・・ちょっと法事で茨城まで・・」と言いながら有休の申請は出せません。そうですなぁ~~リストラされるって分かっていないと、それは無理であります。
さて、メディアによれば明日のメンバーで「怪我の角田⇒武井」は確実らしく、代表戦に出たマグリンチーも何気に微妙とか。前節、途中から出た武井の動きは素人目にも「なんだよ、ガチガチじゃないか・・・」といった内容。もうね、何をしていいか分からないような動きで、パスを出せばカットされるし、攻め上がるべきであろう状況で自重したり、「まさか、これが実力ではないだろうから・・・えっ、緊張?上がってるの?」って、つい呟いちゃったよ。ある意味、鹿島戦は「武井の評価」を自分なりに出す試合だと思っております。リャンをトップ下で固定する為には、ボランチ2枚の出来がキーポイントになりそうなので、なおさら初先発となりそうな武井の力量が試されそうです。ブレークして欲しいですな。
マグリンが中2日でガンガン行くとは思えないんだけど、彼が試合に出る・出ないは関係なしに、ワントップで行くんでしょうか?素人的に、2トップした後半の戦いも「中々&マズマズ」のような気もするんだけど、きっとワントップを極めようとして来るんでしょうな。いくらなんでも、開幕戦がワントップで二戦目は2トップ、そんでもって次は・・・みたいな展開は無いだろうから、ここは監督が最も気に入っているワントップで行くはずです。そうなると、マグリンの代わりは誰なんでしょうか?それとも2トップで赤嶺なのでしょうか?何気に楽しみになってきました。
明日は鹿島戦、ビート鹿島!!

0 件のコメント:

コメントを投稿