2014年1月27日月曜日

ベガルタン ジェット・ストリームに酔いしれる

ベガルタン 城達也の気持ちになる!!

ベガルタンは週末から福岡へ出張。そこで、念願だった“キャンプ見学”を思い立ちました。時間的に、福岡から鹿児島へ行くには深夜の高速バスがベスト。朝早くから行動することで、ついでに鹿児島観光をしちゃおうと言う、オペレーションネーム“二兎を追う”の発動である。博多で軽く飲み、深夜のバスターミナルで時間を潰していたら、ベガルタンは不意に、城 達也の、ジェット・ストリームの心情になってしまったのです・・・



どうか、この動画を視聴してから
もしくは 視聴しながらお読みください

博多湾の遥か彼方 水平線に陽が沈み
満天の星空に 埠頭が静かに包まれる時
遠方から聞こえる船の汽笛に 耳を澄ませば
まだ春浅い 夜の闇に身体を包まれる感覚に陥ります

博多バスターミナルを 静かに去り
宇宙空間にも似た 暗闇の中を突き進めば
時折すれ違う対向車のヘッドライトは 流れ星
遥かなる暗闇の中を 音もなく流れゆく光の帯と共に
私を幸せの国へと 導いてくれているようです

地平線すれすれに 流れる星々へ
願い事を しようと試みるも
彼らは直ぐに 暗闇へと吸い込まれてしまいます
そんな移ろい行く 流れ星に想いを寄せれば
今期のチーム成績に 想いを寄せずにはいられません

有明海へ そそぐ満天の星々を眺めれば
誰もが ロマンチックでナルシスト
そんなノスタルジックな空間を 感じながら
バスは 海岸線を進んでいきます

暖房に のぼせて窓を開ければ
ほのかに 漂う有明海の薫り
そして 遠くに映るタンカーの灯りは
まるで蛍の光のような幻影を かもしだします

そのような風に 心が包まれれば
初めての キャンプ見学で行く鹿児島の地に
心が踊ることを 止める事など出来ましょうや

しばらくすると バスは潮風に別れを告げて
細く長い 山々の峰に消えていきます
八代海の光と影 そして消ゆく水平線の代わりに
私たちの前に 現れたワインディング・ロードは
心地よい眠気へと 誘(いざな)っているよです

 

ベガルタンが あなたにお送りする
深夜のポエム定期便 ジェットストリーム
皆様の お仕事で疲れた筆休めに お供するパイロットは
わたし  城(joh) ベガルタン です
みなさん、仕事中に寝ちゃ駄目ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿