2013年12月6日金曜日

明日は最終戦ですな

明日はリーグ最終戦、なんだけど・・・燃えません、一向に燃えません。「これでは如何、今年でチームを去る選手たちの為にも、心の導火線に火を灯さねば・・・」と頑張るんだけど、もうね、駄目です。導火線が湿気っているようでして、ウンともスンとも言いません。そうですなぁ~~先週末に後輩たちと飲みに行って、勢いで風俗へ行ったんだけど、酒を飲み過ぎて下腹部がウンともスンとも言わなくて、お姉ちゃんに「下のお子様は元気が無いようですね・・・」とバカにされました。今のベガルタンがチームを応援する姿勢は、このくらいダメダメ君であります。

河北によれば、明日のスタメン予想を匂わせる記事として「主力組の右MFに太田吉彰、左に佐々木勇人がそれぞれ入り、ボランチは梁勇基、富田晋伍が務めた」とあります。これは、前回の清水戦でリャンをボランチに下げた辺りから「あれれ、何気なんだけど、いい感じになってきたような・・・」という感触を、チームとして踏襲したんでしょうな。最近のベガルタは、競馬で言えば「追い込み馬、もしくは差し馬」で、前半から苦しんで・苦しんで・・・先制された辺りから、何気に盛り返す・・・という展開が定番です。しかし、明日の東京戦は、ひょっとしたら「前半から、イケイケモード突入!!」をねらっているのかもしれません。

今年のベガルタは、「より攻撃的に・・」がコンセプトでしたが、したらしたで、今度は微妙にバランスが崩れて失点が増え、そんでもってACLとの日程で苦しみ、怪我人が増え・・・みたいな感じで苦しいシーズンを過ごしてしまいました。やっぱり難しいんだね、守備的なチームな、より攻撃的なチームへと変化するって。来年、チームはどのように変異するのでしょうか?監督が代わり、メンバーも例年よりは変化があるでしょう。明日の試合は、その変化が「どのくらいだったんだろう・・」と考えさせられる尺度的な試合になるかもしれません。明日の試合を心に刻み、そして来年の最終戦は笑顔で、その変化を楽しみたい・・・・。ベガルタンは心の底から、そう願っています。

贅沢は言いません。負けても文句は言いません。明日は、前半からガンガン攻めてください!!守備的に行ったって、どうせ複数失点するんですから、だったらガンガン行ってください。大丈夫、ボコボコにされても骨は拾います。だから、ガンガン行ってください。

明日は最終、東京戦。ビート東京!!

0 件のコメント:

コメントを投稿