2013年8月9日金曜日

明日は鹿島戦ですな

お盆前で仕事がハードな為、中々書き込む事が出来ません。しかし、石川がタレントと入籍したともなれば、何らかの意見は述べなくてはなりませんな。まず、全く知らなかった「茜ゆりか」氏のビジュアルを夜中の2時にチェックするベガルタン。

 えーと、茜氏を検索してヒットするのが川崎サポの写真なのに衝撃を覚えるベガルタン。彼女って川崎サポなんですか?それとも、タレントだから川崎関係の番組をやっていたのでしょうか?でもまあいいでしょう、大切なのは過去ではなく未来ですからな。しかし、もしも村林氏が独身で、川崎の選手と入籍したとしたら、ベガルタンは「何だよ村林、川崎まで婚活に行ってたのかよ・・・」と愚痴るのは確実です。とりあえず、茜氏には、石川が仙台に居る期間だけはベガユニを着て応援して欲しいですな。

仕事が忙しいと、週末の試合までの時間が短い事短い事。そして相手は鹿島、何気に燃えてきます。その鹿島ですが、知人の鹿島サポ曰く「スケジュールがタイトすぎるよ・・・」と言う事です。ベトナムの若手と試合して、今週は水曜日にスルガ杯を戦い、そんでもって土曜日は仙台で試合。このこと自体を「罰ゲームだ」と言うくらいなら、最初からカップ戦を勝たなければいいだけ。王者と呼ばれるチームなら、この程度のハンデは涼しい顔をしてスルーするものです。でも、仙台からすると「ナイス!!この日程!!」と思ってしまうのは自然の流れでしょう。後は、このハンデを生かして、しっかりと勝ち切って欲しいものです。

ウイルソンの怪我の状態がイマイチわかりませんが、泣いても笑っても、今居るメンバーだけで戦わざるを得ません。ネットでは「怪我人が多すぎて、紅白すら出来ねー」みたいな弱気な書き込みも見受けられますが、こんな時だからこそ、サブ組や若手の選手にとってはチャンスと言うものです。ぶっちゃけ「今年のタイトルはキツイよな・・・」と思っている今日この頃ですので、時期が早いとは思いつつも「来年以降を見据えて、これからの試合を戦うのも、それはそれで有りだよな・・・」と考える事に、若干の整合性はあります。

今年の目標は「タイトル」でした。その目標が厳しいのなら、チームとして「次の目標」をたて、そこにチーム全体のベクトルを合わせなけれはなりません。もちろん「諦めろ」と言っているのではなく、一般の企業と同じで「中間期の決算で目標が厳しい事が分かれば、その時点で現状を報告し、新たな目標を立てるべき」ということであります。その中で、状況が好転すれば、それはそれでよし。やっぱりダメでも、「若手が育ったからいいや・・・」といった、心のリスクヘッジは長くチームを応援する時のマストアイテムです。とりあえず、消えかかっている希望の灯を繋ぐために、鹿島戦は絶対に勝って欲しいですな。

明日は鹿島戦、ビート鹿島!!

0 件のコメント:

コメントを投稿