2013年8月21日水曜日

柏戦を簡単に・・

休み明けで結構タイトな状況。なので簡単に柏戦の感想を・・

リャン・菅井・赤嶺が離脱し、ウイルソンに至っては監督曰く「ぶっつけ本番」状態という苦しい台所で迎えた柏戦。正直「いくら『どのメンバーが出ても同じ戦いが出来る・・』というポリシーがあろうとも、スタメンが4人も居ないのはシンドイよなぁ~~」と思っていました。監督も意識はしていたらしく、直前のインタビューでも「苦しい時は割り切って守ることも必要」と語っており、夏場のアウエー、柏戦と言う事を鑑みれば「多少の劣勢」は覚悟していたようですな。

夏場に弱い・・・というDNAがチームに存在している仙台にとって、3連勝したくらいで「もう、そんなことは言わせない!!」とはなりません。そうですなぁ~~5年連続で5連勝くらいしたのなら「もう、絶対に言わせないから!!」になりますな。試合内容も、どちらかと言えば仙台がディフェンシブ。角田曰く「苦しい時に、戻れる場所があるのが仙台の強み」とのことですが、柏戦はまさに「これ」となりましたな。

ぶっちゃけ、仙台が柏に勝つ可能性はかなり低かったと思うんだけど、だからこそ、この「引き分け」には価値がある・・・そう思いたいですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿