2012年11月1日木曜日

VEGALEAKS(ベガリークス)2年振りに内部告発を受ける!!


楽天時代からの読者ならご存知であろうが、仙台市泉区の、とある古ぼけたビルの4階に、VEGALEAKS(ベガリークス)の前線基地がある。もちろん、VEGALEAKS(ベガリークス)とはWIKILEAKS(ウィキリークス)のサッカー版であり、この前線基地には、日本サッカー協会やJリーグの運営などに疑問や不満を持つ多くの同志から、日々、内部告白が送られてくる。VEGALEAKS(ベガリークス)の代表はベガリーノ・アサンジ、現在は北欧の国の保護下に置かれながらエクアドルへ亡命を申請しており、実質的なVEGALEAKS(ベガリークス)の運営はベガルタンが行なっている。通常、内部告発と言っても、その殆どが個人的思惟などを過剰に反応した人からの“出まかせメール”が多数である。しかし、そんなVEGALEAKS(ベガリークス)に衝撃的な内部告発文が盗聴テープと共に送られてきたのです・・・。

その盗聴テープには、日本サッカー協会とJリーグ幹部、そしてそれらのOBが極秘裏に集まり「Jリーグの秋春制」について、将来行う事を前提とした秘密会議の内容が赤裸々に語られていた。その内容、信憑性に疑いは無く、強い衝撃を受けたベガルタン。当然、この件を社会にリークすれば、ベガルタンが日本サッカー協会とJリーグ幹部によって暗殺される可能性は高くなるが、それでも、このように我々サポーターを騙す“卑劣なやり方”を看過する事は出来ない。よって、本日付で、この秘密会議の全貌を公開したい。ひょっとしたら、この公開がベガルタンの最後の仕事となるかもしれないと分かりつつ・・・。

以下、盗聴テープからの書き起こし・・・


日本サッカー協会副会長 田嶋幸三 「それでは、極秘会議を行なわせていただきます。我々の計画通り、報道等では「Jリーグは日本サッカー協会の提案を受けて検討してきたシーズン制移行を見送る方針を決めた」となっており、その理由は「経営や運営で想定されるマイナス面が現状では、国際競技力の強化などのプラス面より大きいと判断した」となっております。

日本サッカー協会会長 大仁 邦彌 「我々が描いたシナリオ通りになって来てるじゃないか・・・」

日本サッカー協会副会長 田嶋幸三 「我々は、3月に開幕する現行の「春秋制」から、欧州などで主流の8月開幕の「秋春制」へ2015年をめどに移行することが可能かを討議してきました。しかし、様々な理由から、今後は戦略検討会議を設置し、継続してシーズン移行の可能性を探る・・・という立場を表向きは採っております」

大東和美チェアマン 「リーグ側としては、表面上は移行後の収益確保に対する不安や競技場利用の調整難で、15年からは不可能という結論に達しました。まっ、あくまでも、北国のチームに配慮したという“見せかけ”ですがね・・・」

前日本サッカー協会会長 犬飼基昭 「とりあえず、強烈な秋春制推進派の俺が辞めれば、周りを騙しやすくなると思ってはいたが、ここまで騙されるとはな・・・」

日本サッカー協会副会長 田嶋幸三 「寒冷地の問題については1~2月は試合を行わない、また移行期の年は6~7月に試合を行わずに18カ月で1シーズンとする案も示されましたが、選手の契約期間等の問題もありクラブ側の反発があったのは御存じのとおりです。また集客の問題も大きく、それに解決策を見出すとすればやはり1~2月をウインターブレイクとしてしまう等々、ここまでの議論は“あくまでも表向き”のものであります」

前日本サッカー協会会長 犬飼基昭 「大事なのは、J1チームの総意だ。J1チームが決定すれば、J2チームだって従わざるをえなくなる。そこで、我々は長期的な作戦を敢行した。オペレーションネームは「J1から北国のチームを排除しろ!!」この作戦の現状を説明してくれ」

大東和美チェアマン 「現在、最も北国のチームである札幌の降格が決まり、次負ければ新潟もリーチ。全ては計画通りになっております」

日本サッカー協会副会長 田嶋幸三 「昨年のうちに、山形を降格させ、今年の昇格も阻止。それにJFLからの昇格も、南国長崎にしておき、まさに“外堀は埋まった”感はあります」

前日本サッカー協会会長 犬飼基昭 「ただし、仙台の活躍だけが“眼の上のたんこぶ”じゃないか?」

日本サッカー協会会長 大仁 邦彌 「心配いりません。来年のACLの日程と対戦相手に細工をし、韓国や中国のチームではなく、中東・東南アジアなどの遠隔地と対戦させる手はずは取ってあります。そのうえで、Jリーグの日程も仙台に関しては「ACLでの試合があった週のリーグの対戦相手は、名古屋・広島・清水・柏などの強敵とマッチメイクすれば、選手層が薄い仙台が自滅するのは目に見えております」

大東和美チェアマン 「そして仙台が降格すれば、J1から北国のチームは居なくなり・・・」

日本サッカー協会会長 大仁 邦彌 「結果的に、秋春制移行へのハードルが下がる・・・」

前日本サッカー協会会長 犬飼基昭 「お主らも、中々ワルよのぉ~~」

一同 「そういう、お代官こそ、ワルじゃないですか・・・」

全員 「ワッハッハー(^O^)/(^O^)/(^O^)/」

信じる、信じないは個人の勝手です。しかし、VEGALEAKS(ベガリークス)は不正を許しません。VEGALEAKS(ベガリークス)では、皆様方からの内部告発文を常に募集しております。不正に我慢できない時は、我々へメールをください。VEGALEAKS(ベガリークス)が悪を断罪します!!

2 件のコメント:

  1. ライトサポ2012年11月1日 19:24

    くだらね~~w
    思わず笑ってしまいました。
    冗談はともかくJ1に北国のチームが少ないのは寂しいですね。山形はどうでもいいですが、新潟、札幌には頑張ってほしいです。そしておっしゃる通り、我々も来期は苦しむかもしれませんね...

    返信削除
    返信
    1. ライトサポ殿へ

      お初ですな
      毎年確実に、アウエーへ行ける回数が減っています
      山形、新潟、札幌、どこも食べ物が美味しいところばかり
      これで大宮が降格でもすれば、考えただけでもゾッとしますな

      まっ、来年の事は来年心配するとして
      とりあえず、セレッソ戦は負けられませんな

      削除