2012年10月26日金曜日

明日は磐田戦ですな

浦和戦のコラムが中途半端になっちゃったけど、まっ、いつものことです。続きはオフシーズンにでもアップしますかな。そんなこんなで明日は磐田戦、本当にあっという間です。このままのスピードで人生が進むのならば、私が“大人のオムツ”を着用してユアスタへ通う日も“あっ”と言う間なのでしょう。


苦しみながらも浦和に勝ったことにより、仙台は広島への挑戦権をキープする事が出来ました。その後に行われた「広島対柏戦」では、広島が“まさかのロスタイム敗戦”という嬉しい出来事も追加され、嫌がおうにも広島追撃へのプロローグが始まった感は否めませんし、その期待感を維持する為にも、明日の磐田戦は絶対に勝ちたいところです。

そんな磐田ですが、チーム状況はどんな感じなんだ?と思って磐田の試合結果をチェックするベガルタン・・・

FC東京には1-2で逆転負け

ダービーでは清水に0-1で無念の惜敗!!

前節には横浜に0-4で惨敗!!

そして当然のようにリーグ戦は3連敗中!!

おおー、いい感じで“負けフラグ”が立っています。記憶が確かなら、一時は磐田と首位決戦までしてたと思うんだけど、今の順位はズルズルと後退しての8位とか・・・磐田サポからすれば「なんとかACL圏内を目指して・・・」とのことですが、3位浦和との勝ち点は「6点」であり、明日仙台に負けて、浦和が勝っちゃったりしたら、その時点で“現実的にはACLもアウト!!”となるので、磐田サイドからしても「仙台には負けられん」との意気込みは当然あるはずです。痛いよね、シーズン後半の3連敗って。

入れ替え戦以降、何かと“節目節目”での対戦が多かった磐田戦ですが、ベガルタンも磐田との対戦では必ずと言っていいほど“あの日”を思い出します。あれから4年の歳月が経とうとしているのに、あの日あの時の“ヤマハスタジアム”の情景は今でもはっきりと覚えており、それだけで何気に磐田戦は特別なのかもしれませんな。何でも、この因縁あるヤマハスタジアムも改修がされるとか・・・。そうなったら、私たちが勝手に抱いている因縁も、徐々に薄れていくのでしょうか?そうなる前に、キッチリと磐田を叩き「このスタジアムであった“忌まわしき過去”も、嗚呼ー、そう言えばそんな事もあったよなぁ~~・・・みたいな“懐かしい過去”」へと昇格させておきたいですな。

明日は磐田戦、ビート ジュビロ!!

1 件のコメント:

  1. 管理任さまとのエール交換がまた伸びたN6@磐田です。

    磐田サポ的には、早いとこ残留確定ランプを!といったところで、いつもの辺りに落ち着く感満載のここ最近です。

    といってもホームで無様な試合はシーチケの売上に響くので、少しはマシな結果と内容を求めますが。

    まぁ、なんにせよエール交換は来季ということで、以前のコメントに追記しましたので確認お願い致しますm(__)m

    仙台の皆様、気を付けてお越しください。

    返信削除