2012年8月27日月曜日

大宮戦、遠征記

行けるかどうか分からなかったが、カミさんの体調が復活して参戦を決めました。急いで、コンビニへ行ってチケットを購入するも、指定席は全て売れ切れており、やむを得ずビジターのゴール裏を購入。ゴール裏で応援するのは、4~5年前の山形戦以来だ。コンパクトで見やすいという評判のナック5なので、指定席でまったりと観戦したかったのだが、完売なのでしょうがありません。別にゴール裏が嫌いな訳じゃないし、勝利を疑っている訳じゃなし、ただただ心配なのは大宮の気温であります。

あまりにも急に決めたので、大宮参戦の事前準備は皆無。新幹線で行こうかと思ったが、カミさんの体調が悪くなった場合は最終の新幹線で無理に帰らず、千葉の親戚に泊まろうと思って車にて出撃。当然、運転手である自分に過度の負担がかかるが「この遠征では、あんたが食べたいもの、なんでも食べていいから、体力をつけて頑張れや」とのカミさんの提案もあったので、渋々承諾したが、このチョイスが大失敗になるとは・・・・。

家を出たのが12時だったので、高速のSAで遅い昼食。食したのが、何の変哲もない「冷やしタヌキそば」だ。別に上手くもないが不味くもない、どこにでもある「冷やしタヌキ」だったが、まさか、この遠征で一番おいしい食材が「これ」になるとは、このベガルタンは知る由もなかった。

ナビ通りに車を運転すると、17時前には大宮へ到着。ネットによれば、ビジターゴール裏周辺の駐車場は直ぐに満車になるとの事だったので、ちょっと遠いのだが、大宮公園近くの駅裏の100円パーキングに駐車。何て言う名前かは知らないが、仙石線の無人駅をチョット大きくしたような感じの駅だった。古き良き、長町駅や南仙台駅という感じですかな。

それにしても、大宮公園は大きいですな。草津へ遠征した時の敷島公園と同様に、ナック5へは大宮公園中を散策しながらウォーキング、蒸し暑かったが、木々を通り抜ける風は意外と爽やか、すると前方に・・・
なんと、カラスが水道水をグビグビしていた。ここの周りは全て池、飲み水には困らない筈だが、都会のカラスは衛生的ですな。

公園内には、大勢の大宮サポであふれていたが、その殆どの中央には上記のような組合の旗が鎮座していた。流石は組合の力が強烈なNTT、その動員力も半端じゃないようですな

ようやくスタジアムへ到着。そこから見た大宮市街地の風景は、10年前に鉄砲町から見た仙台市街地とそっくりだった。古い住宅地を抜けると、直ぐに超高層のビル群。大宮は都会と田舎が混在した良い街のようですな。

続くんだけど、写真をアップしながらブログを書き込むと、意外と楽な事に気付きました。今後は積極的に活用したい




0 件のコメント:

コメントを投稿