2012年7月24日火曜日

ベガルタン、デッドラインを考える

明日はナビスコの東京戦なのですが、仕事の時間が非常にタイトなのでチケットは今現在未購入です。当然のように「何としても行かなければ・・」とは思っているのですが、白石での仕事が16時に入っているので、そこから逆算すると・・・っていうか、打ち合わせが5分で終われば余裕で行けるんだけど、そんな訳は無いから、ユアスタ行きが厳しい事には変わりありません。そこでベガルタンは考えました。

俺は、試合が始まって何分経過までならユアスタへ行くだろうか?

私が試合に参戦した最も遅い時間は、今年のアウエー浦和戦、前半27分でした。もちろん、これは最初から遅れると思っていた訳ではなく、予想していた以上の渋滞と駐車場の混雑があったからであり、もしも最初から「う~~~ん、高速をぶっ飛ばしても、埼スタへ着くのは前半の30分過ぎくらいだな・・」という状況であれば、ベガルタンが浦和へ行く事は無かったでしょうな。そしてホームの最大遅刻は、3~4年前、中原のヘッドで4-3と逆転勝ちしたセレッソ戦の、前半32分です。この場合は、最初から所用で遅れる事は分かっていたので問題は無かったんだけど、仮に後半も25分を過ぎていたら、ベガルタンはユアスタへ向かわずに自宅へ帰ったでしょう。

ベガルタを応援するのは、ベガータ教の信者の務めとはいえ、流石に「あと10分くらいしか見れないのか・・・」という状況で会社からユアスタへ向かうのは精神的にタイトすぎます。間違いなく後半の頭から見れる・・ということであれば、迷うことなくユアスタへは行きますが、今日の疑問点としては「後半の何分過ぎまでなら、ユアスタへ行くんだろう・・・俺?」ということであります。

今現在分かっている事は・・・
後半の頭から見れるのであれば絶対に行く、ということです。

じゃあ、後半の何分までならベガルタンは何の躊躇なくユアスタへ行くのでしょうか?そして皆さんは、何分くらいまでならユアスタへ行くでしょうか?この場合の大切なポイントとしては、明日はナビスコなので「年チケ」は無く、ユアスタへ参戦する為には「新たにチケットを購入しなければならない」ということです。これがリーグ戦で、年チケがあり、対戦相手が東京ともなれば「とりあえず、チョットでもいいから応援しなきゃな・・・」とは思うでしょう。しかし、何度も言うけど、明日はチケットを新たに買わねばならないカップ戦というところが、問題を複雑化しています。

自分が行く為のギリギリのデッドラインは後半何分ぐらいまでか?仕事で時間が読めないので安価な前売り券は買えません。仕事を何とか終わらせて、ユアスタまで速攻で行き、チケット売り場で購入してスタンドまでダッシュ!!そして着席。その時間、ベガルタンならば何分までが分水嶺なんだろうか???

考えて、考えて、考え抜いた末に出した結論は・・・・
「後半の頭から見れない場合は、おそらく帰宅してテレビ観戦だろうな」といったものでした。まあ、ベガルタンが皆さんのように根性があるんなら、おそらくは「後半に入ってからでも応援する!!」となるのでしょうが、ベガルタンの立つ位置は「ベガサポのヘタレNo1」であり、AKBで言えば左遷された指原と同じです。そんなヘタレからすれば、後半も半分を過ぎたあたりからチケットを購入して試合を応援する事はタイトすぎますな。根性があれば「白石から新幹線で来いや!!」と思うでしょうが、白石から会社へ帰社するのに新幹線を使って、その経費が認められるはずなどありません。明日は、何とか前半のうちにユアスタへ行きたいものです。

皆さんなら、何分過ぎまでユアスタへ行きますか?いや、行けますか?わざわざ新たにチケットを購入して?ベガルタンは後半の頭までがデッドラインです。

6 件のコメント:

  1. 自分はベガルタをこそっと応援する会の会員ですが
    ハーフタイムがギリギリですね

    今日のブログを拝見して明日のナビスコ行こうかどうか
    明日の朝まで考えます
    奥方次第ですが。。。

    返信削除
  2. 私は、試合終了後のオーラが歌えればOKです。

    返信削除
  3. ハーフタイムチケット・・・

    返信削除
  4. 匿名殿へ

    なんと「ベガルタをこそっと応援する会」なるものがあるのですか?
    ベガサポも意外とディープですな。
    迷った時は、行くべきです

    返信削除
  5. 影サポ殿へ

    なんと、オーラだけを歌いに行くというのですか?
    確かに、カラオケでは得られない臨場感があるとはいえ・・・
    貴殿はすごいですな

    返信削除
  6. 匿名殿へ

    ハーフタイムチケットの価格がどのうこのうではなく
    この場合は試合を見れる時間の長短が最も大切です
    せめて、30分は欲しいですな

    返信削除