2012年7月6日金曜日

今日は神戸戦ですな

ユアスタ日記の続編は暇な時にアップします。気がつけば明日は神戸戦、あんなくだらないコラムを書き込んでいる場合ではありません。神戸というチームに対して、個人的な想いなど微塵もありませんが、互いに震災を経験したチーム同士ということで、ノスタルジックに捉える両チームのサポも多いようですな。確かに、東日本の大震災は強烈過ぎますが、阪神大震災も大都市を直撃した地震としてインパクトがあり過ぎました。普通に朝起きたら、どのテレビも阪神大震災関連のニュースばかり、最初に「死亡者は現在のところ7名です」という報道から、どんどん増えていく被害者・・・マジで青くなりました。そして、それ以上の被害をもたらす大震災が今度は仙台を直撃!!そこからの奮起を促す合言葉である「がんばろう宮城!!」は「がんばろう神戸」からの模倣である事は言うまでもありません。


ユーチューブでエロ動画を検索していたら、何気に出て来た動画。震災の映像⇒復興への道程⇒神戸讃歌⇒カントリーロード、スタジアムに居たら、私の涙腺が緩んでいた事は確実です、神戸もなかなかやりますな。それにしても、スケベ動画を探しているうちに、この動画に辿り着くんですから、スケベは偉大です。


その動画を模倣した作りになっているのが、昨年の最終戦、対神戸戦での動画です。この場合、どちらの動画がクオリティーが高いのか?は重要ではなく、どちらも不幸にして亡くなった犠牲者の方々への想いが一杯詰まっている事が大切です。震災時、神戸をはじめとした多くのチームが仙台への物的支援や練習場などの貸与を申し出てくれました。そんな報道を見かけるたびに、歳がいもなく「目がしら」が熱くなっていましたな。この震災以降です、普通に試合を観戦できる喜びを意識したのは・・・。

さて、明日のスタメンはどうなるんでしょうか?広島戦のスタメンが何気に機能していただけに、大きな変更点はないと思うけど、あるとしても関口の取捨選択ぐらいでしょうな。それにしても、関口やリャンまでも、コンディションが良くなければ「無理をして出す必要はない」というコンセンサスが確立されているなんて・・・3~4年前までなら考えられなかったことです。この辺にも、チームの進化が見て取れます。ここまで進化する為に、仙台が要した時間は、降格初年度から換算すれば「9年」も掛かりました。しかし、退化するには1年も掛かりません。せっかく進化しているのですから、このまま、少しずつでもいいので確実に進化の歩みを続けたいものですな

明日は神戸戦、ビート神戸!!

0 件のコメント:

コメントを投稿